No Nature No Life ~来た時よりも美しく~

自然と旅が好き。来た時よりも美しく!主に野営情報、アウトドア情報を発信していきます。日本単独野営協会所属。

MENU

太陽光発電にチャレンジしてみた。

今年も宜しくお願いします。

天気も良いけど外出出来ないし。

ずっとやろうと思っていた事を実行致します!

太陽光パネルでポータブルバッテリーに充電』

Amazonのセールで買ってはみたものの、COVID-19 の影響でキャンプも行けず、中々使う機会が無く。

意を決して実行しました。

昨晩にポータブルバッテリー→スマホバッテリーに充電したところ、5メモリ中、2メモリ減りました。

AM10:30、パネルオープン!

 

f:id:jokuaku7:20210107231607j:image

使用しているパネルとバッテリーは下記。

PAXCESS ソーラーパネル 120W ソーラーチャージャー

 

 

LACITA ポータブル電源 エナーボックス 120000mAh/444Wh 【最大3年保証可能】 家庭用蓄電池 

 

購入する時にはパネルとバッテリーの充電コードの形が合っているか確認要です!

私は最初に、ポータブルバッテリーを購入。

自宅のコンセントでも出来るし、キャンプに持って行く事が目的でした。

その後、災害があった時に発電出来た方が良いと考えパネル購入。

バッテリーは400Wなので、あまり多くの家電は使用出来ない…今年はもう一つ大きな容量のバッテリーを購入予定です♪

 

5時間ほど充電して、丸が一つ増えた感じです。

 

f:id:jokuaku7:20210107232917j:image

 

また、今週再チャレンジしたいと思います。