No Nature No Life ~来た時よりも美しく~

自然と旅が好き。来た時よりも美しく!主に野営情報、アウトドア情報を発信していきます。日本単独野営協会所属。

MENU

思い出のパン屋さん①【麦藁】@小田原

思い出のパン屋さん第一号は箱根旅行帰りに行った帰りに寄った小田原のパン屋さん。

商店街の一画に佇む可愛らしいパン屋さんです。

ふわふわ、もっちり系で派手さはまったくないのですが、素朴でものすごく美味しいです。

最近定休日が変わり、日月火祝となったそうです。行く前に電話で確認をお勧めします。 (私の旅の計画でよく地元のパン屋さんによるのですが、到着したら定休日という事があるので(-。-;)

f:id:jokuaku7:20211109172741j:plain

地元のお母さん達でやられている様で、とても優しさが溢れたお店でした。

パンもとても美味しい!おやきのパンを買ったのを覚えています。

f:id:jokuaku7:20211109173807j:plain

近くの海に行って食べた時に当時9歳の娘が言った言葉が忘れられません。

「作った人が優しいとパンの味も優しくなるんだね」

〒250-0012 神奈川県小田原市本町3丁目6−5