No Nature No Life ~来た時よりも美しく~

自然と旅が好き。来た時よりも美しく!主に野営情報、アウトドア情報を発信していきます。日本単独野営協会所属。

MENU

お気に入りキャンプギア①コンパクトで便利。お勧め焚き火台。

今私はコンパクトキャンプにハマっています。

なんといっても、ソロキャンプでたくさんアイテムを持って行くと車の荷積荷下ろし、設営/片付けが面倒くさい。

時には現地で物が無くなる事も…

自転車でキャンプに行ける様に更なるコンパクト化が必要になる。

コンパクトで軽量かつ設営簡単な焚き火はないものかと物色していたところ、こちらを発見!

お値段もお手頃、早速ポチしました。

f:id:jokuaku7:20211111202453j:plain


北海道キャンピングカーの旅でも持っていける携帯性の良さ!

もちろん先日の自転車キャンプでも持って行きました。

こんなに小さくなります。(500mlペットボトルと比較)

f:id:jokuaku7:20211111153821j:plain

予備シートもついて満足です。

設営に少しコツが要りますが慣れれば簡単。

小学5年の息子が何も教えてなくても自分1人で組み立ててました。

f:id:jokuaku7:20211111153649j:plain f:id:jokuaku7:20211111153643j:plain

壊れてもまたこれを買おうと思います!