No Nature No Life ~来た時よりも美しく~

自然と旅が好き。来た時よりも美しく!主に野営情報、アウトドア情報を発信していきます。日本単独野営協会所属。

MENU

週末は家族でお出かけ!電車で行ける近場でアウトドア!

もうすっかり冬ですね。

 

寒くなってくると外に出るのも億劫になります。

大好きなキャンプも中々行けず、ストレスも溜まりまくってます。

そんなところで、今日は近場の

「平和の森公園フィールドアスレチック 」

へ行ってきました!

最近子供たちと中々遊んでいなかったので、以前から行こうと考えていた場所です。

 

気合いを入れて朝一番に入場しようと計画していましたが…

早起き出来ませんでした🙍‍♂️

11時くらいに現地到着、子供達は颯爽と飛び出して行きました。

計40個ほどの遊具があるそうで、あっちへこっちへと走り回っておりました。

自然の中にある様に見えて隣は環状7号線。

 

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

そろそろ腹減ったなーとお弁当食べようか、となったところで痛恨のミス発覚!

施設内での食事は禁止❌

何という事でしょう。

ちなみに再入場も不可です。

しょうがないので、少し我慢して遊んだ後退場。

外に出たところにベンチがあったので、そこでお昼でした。

そこから程なくいくと、

「大森ふるさとの浜辺公園

という、これまた何ともイカスフィールドがあるのです!

 

f:id:jokuaku7:20201003162240j:image

f:id:jokuaku7:20201003162617j:image

f:id:jokuaku7:20201003162624j:image

f:id:jokuaku7:20201003162630j:image

皆さん、芝生の上に寝転んだり、砂浜で遊んだり。

思いっきりデイキャンプ楽しんでました。

次は我が家もゆっくりデイキャンプしたいな〜♪

目指せ昼ビール🍺!