No Nature No Life ~来た時よりも美しく~

自然と旅が好き。来た時よりも美しく!主に野営情報、アウトドア情報を発信していきます。日本単独野営協会所属。

MENU

大分県天瀬町の温泉旅館【渓仙閣】

大分県日田市天瀬にある温泉旅館です。

父の法要帰りに利用しました。

立地はナビ使わなかったらスルーしてしまいそうです。外観は年期が入ってます。

f:id:jokuaku7:20211103163825j:plain

しかし中に入るととても清潔感あります。

f:id:jokuaku7:20211103164306j:plain

スタッフの方の対応も爽やかでとても良いです。

ご飯はとても美味しい!食べ過ぎてお腹いっぱいです。

f:id:jokuaku7:20211103163856j:plain

飲み物の価格やサービスについてのパンフレットみたいなものが部屋に有ると大変便利だと思いました。

シャンプーボディーソープ、アメニティ、Wi-Fi有ります。売店は有りません。

お風呂は露天風呂3つ、内風呂1つもあり素晴らしいです!

f:id:jokuaku7:20211103164050j:plain

f:id:jokuaku7:20211103164046j:plain

作りも泉質も大変素晴らしい!

朝早く起きたので、朝靄の中の露天は幻想的でした! f:id:jokuaku7:20211103164143j:plain

予約すれば川釣りも楽しめるそうです。

ハヤ、鮎、鯉などが釣れるとのこと。

温泉と釣り三昧最高ですね。

また立ち寄りたいです。

昨今豪雨の影響などで川沿いの被害が大変多くなっているので、是非気をつけて末長く営業して欲しいです。

湯の釣温泉 旅館 渓仙閣【公式ホームページ】

〒879-4202 大分県日田市天瀬町赤岩913−1