No Nature No Life ~来た時よりも美しく~

自然と旅が好き。来た時よりも美しく!主に野営情報、アウトドア情報を発信していきます。日本単独野営協会所属。

MENU

来た時よりも美しく!無料野営地②小倉橋河川敷

f:id:jokuaku7:20211030145723j:plain

田代運動公園河川敷と同じく、中津川沿いの河川敷です。キャンプ場では有りませんのでお間違えなく。 田代運動公園とは違い、木陰があるので良い場所を確保出来ればタープなしでも大丈夫かと思います。 入り口は結構狭いので注意が必要です。

f:id:jokuaku7:20211030145716j:plain

地面は結構ゴロタ石があるので、テントを貼れる場所を選びます。ペグがささりにくいですが、地面が土のところは逆にペグが抜けやすいです。風の強い日にはペグが飛ばない様に注意が必要です。

景勝地として知られる場所ですので景色は大変良いです。しかし、川の水は流れが緩いせいか澱んでいます。 ライトアップしているシーズンもある様で、サイクリングやドライブコースとしても人気の様です。 ダムの放流時には気をつける様に注意喚起の看板が設置されていますので、テントを張る際はよく確認しましょう。

f:id:jokuaku7:20211030145719j:plain

トイレはとても綺麗です。 水場は有りませんので紙皿または水の持参は必要です。

f:id:jokuaku7:20211030145712j:plain

近くにコンビニもあり、歩いていけるのでとても利便性は良いです。

冒頭にも記載しましたが、そんなに広い場所ではないので、車の出し入れ時には接触事故に気をつけて、お互いに車が出し辛くならない様に駐車する等配慮しましょう。

マナーを守って気持ちの良いキャンプライフを過ごしましょう。